B A N D O F B R O T H E R S

BLOG

2018.05.20

はじめまして。ディレクター&フロントエンジアのたつぼんです。

はじめまして。

 

バンドオブブラザーズでディレクター&フロントエンジアをしています。

たつぼんです。

 

今後、自分の趣味一色のブログを更新しますので、3歩下がって読んでくれると嬉しいです。

趣味:名古屋グランパス、宮澤佐江(元AKB48)

 

 

簡単に自己紹介

1990年に愛知県で生まれ。

 

トヨタのお膝元からは少々離れた一宮市ですくすく育ちました。

 

大学生進学とともに、大都会東京デビュー。。。

サッカーと適度なゆとり生活しかしてこなかった僕にとっては、華の大学生生活が煌びやかすぎるあまり・・・馴染めずにいました。

 

そんな時!現れたのが悪い先輩(現・バンドオブブラザーズ社長の杉浦さん)でした。

 

僕の想像を超えるタフさを兼ね備えるムーディーさん(杉浦社長の大学生時代のあだ名)は、毎日のように僕を巻き込むようにクラブへ繰り出しました。

おかげで学校の午前中の授業に出席することは少なくなり、単位もギリギリに・・・

 

「・・・あの人どうかしている。。。」

 

 

そんな堕落した学生生活に、人生の転機とも思える一筋の光が!!

1組のアイドルグループの登場でした。

 

 

AKB48とたつぼん

大学生となり大人となりつつあった僕が目覚めたのが、超国民的スーパーアイドルグループ『AKB48』でした。

 

中でも、推しメンは『宮澤佐江』ちゃん。

source / instagram

 

シングルCDを買い、握手会に参加し、ライブに行き、写真会に通い・・・

 

アルバイトで稼いだお金はどんどんと投資されていきました。

 

そんな佐江ちゃんライフを優雅に過ごし時が経ちました。。。

大学卒業へ向けて少しずつ現実がやってきたのです。

 

 

証券サイコー

大学生生活も終盤を迎え、就職活動へ。

 

何気ない就職活動の中で1つの内定が。

大手証券会社への入社が決定したのです。

 

大学を卒業し、証券会社で証券マンとなり株とFXにどハマり。

SNSよりもトレードアプリとの接触フリークエンシーが高く、エンゲージメントも高い日々を続けていました。

 

しかし、サラリーマンとして働くことに、刺激を感じなくなったきたのです。

 

そんなある日、ムーディーさん(現・バンドオブブラザーズ社長の杉浦さん)と再開。

 

サラリーマンを辞め極貧生活を送る中で、ムーディーさんの軽い口車とラーメン一杯に負けバンドオブブラザーズへのジョインを決断。

 

その時のセリフで今でも鮮明に覚えている一言が、、、

 

「タツヤ。いっぱい働いて、いっぱい稼いで、クラブでくそ遊ぼう!」

 

「・・・何も変わってないなこの人は。笑」

 

 

そんなこんなでバンドオブブラザーズにメンバー入り。

 

今では影響を受け、ハワイを夢見て毎日頑張っています!

(学生時代に戻ったかのような・・・笑)

 

今後もそんなヲタクな僕をどうぞよろしくお願いします。

POST AUTHOR

Who are you?

たつぼん

ディレクター

森部 竜也

愛知県出身のヲタク。学生時代にAKB48宮澤佐江ちゃんにどハマりしヲタ化。証券マンを経て、この業界へ足を踏み入れGEEKERとなる。早稲田大学の先輩である杉浦社長に誘われメンバー(スタメン)入り。J1昇格をした名古屋グランパスを生きがいに、大都会東京で頑張ってます!

この記事が気に入ったら"いいね!"しよう。

BAND OF BROTHERS Inc.の様々な情報をお届けします。